H8K2

せかいはせーりつされたことがらのそーたいである

2021-01-01から1年間の記事一覧

中山競馬場の汚い喫煙所で煙草を吸う汚いジジイ

コンピューターを利用した論理的で美しい統計による競馬予想は、従来の人間の感覚に頼った競馬予想よりも高い精度を発揮しているのだろうか。多くの主要な競馬予想に用いる要因について、前者は後者を置き去りにするほど高度な研究が進められてきた。コンピ…

一か月ぶりに外へ出たら、急性ビタミンD中毒になった。

〈まず俺はビタミンD中毒になっていない。主題は誇張である。ビタミンD中毒はカルシウム濃度が高くなって危ない病気らしい。〉 俺は酸味の利いた飲料を好むので、水で希釈して飲む形式の黒酢飲料が販売されているという情報を目にした時、ついに玄関口の重い…

2021/07/21

言葉には多種多様の解釈が存在するので厳密にいうと私の意志とは異なった解釈をされる可能性がほぼ100%であり(例えば私が想起する「りんご」と他人に伝わる「りんご」にはずれがある。)、どんな親密な他人でも私の意志と全く同一の意志を伝えることは不可…

競馬のゲームがガチで苦しい

万国共通、世界の真理、一寸の狂いもない真実を示すことができる記号が「数字」である。 それはあらゆるものの核をど真ん中から一閃する、だれがどう見ても変わらなく、完全なはずの真実を示すことができる。 (たとえば「りんご」はりんごを示さない場合が…