H8K2

せかいはせーりつされたことがらのそーたいである

2020-01-01から1年間の記事一覧

バカ

競争の中に生きたくない多様性の中に生きたいストレスは人間のパフォーマンスを下げる一人一人の人間がパフォーマンスを最大化することが社会にとって良い競争によるストレスは社会にとってネガティブな効果をもたらすだから人間は活動のインセンティブを競…

足が寒い

足が寒い。今日ユニクロで下半身の防寒の為にヒートテックのタイツを買ってきた。というのも、最近紙タバコを吸い始めたので部屋の換気のために、部屋の窓を開きっぱなしで寒いからだ。前に紙タバコを吸っていた時はトイレの換気扇の下で吸っていたが、お布…

馬の指数を作り始めて幾数年(数年かよという突っ込みをください〈しかし大変濃い数年だと自負しています〉)、あらゆる馬についての知識が脳みそに蓄えられ、大きく育ちました。気が付くと誰からも評価されることのない小さな結果が徐々に積もり始めて、頭…

令和2年10月27日

突如、何故か、水道が止まりましたので銭湯に行ってきました。水道料金は払っていません。銭湯というものは即入って即上がる事を勧めます。何故なら時間がもったいないからです。銭湯において感じる最大の快感は、お湯につかった瞬間にピークを迎え、その後…

令和2年10月19日

感情に任せて発せられた言葉は意味をなさない場合がある。 自分は自分の感情も言葉の意味も理解しているので、自分は自分が感情に任せて発した言葉が何を表すか正しく理解できる。 しかし、自分以外の者は、自分でないので、確率的に感情や言葉の意味を推測…

令和2年2月6日

僕が住んでいる部屋の扉は2年間閉まらなかった。 おそらくゴミが扉の滑車の部品に挟まっていた事が原因であろう。 そのため僕の部屋では暖房をつけても暖かい空気が部屋の外に逃げていくため、毎年冬の寒さに震えながら過ごさなくてはいけなかった。 そんな…

令和2年2月2日

本日何度目かわからないアルバイトへの寝坊をしました。私の寝坊によって多くの人達が迷惑を被るので、一刻も早く改善しなければなりません。申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 どうやったら寝坊をしないのか自分なりの考えを整理してみました。これだ…

令和2年1月27日

本当にテストが辛すぎる。 教室に入ると、周りの人間は心に余裕を持ってテストに臨んでいると感じた。みんな普段と変わらない様子だった。談笑が聞こえた。 一方僕は緊迫感に押しつぶされて体調を崩していた。ストレスに自律神経系や内分泌が耐えきれなかっ…